NO.461 スピリチュアルな秋 神泉苑 あまり知られていない京都の修学旅行 龍神パワースポットで御朱印

 

 

 

 

 

「とうとう行ったんですか?」

「はい。行ってきちゃいました~」

 京都の神泉苑

 

 

 

 

たまたま

神泉苑近くにある病院で

初孫が産まれたんですよ

 

 

 

  

えっ?

まじっすかー

龍神パワーをもつ子ですかー

 

 

 

 

いやーわかりませんが~

それがきっかけで

はい。

ついでに…行ってきちゃいました!

 

 

 

 

知らなかったんですが…

調べていくと

ここら辺は龍道の下に位置する

エネルギーの強い場所でしてねー

 

 

 

 

へえ~

今年は龍

龍神でしたものね~

でも…

この前

戸隠神社貴船神社

それから建仁寺

行ってきたばかりじゃないですか~

 

 

 

 

そういえば

そうですよね

すべて

良かったですよー♪

 

 

 

 

目的に対して一つ行けばいいって

そういう代物じゃないっていうか

本だって同じジャンルのものを

たくさん読むことで

やっとこわかってくるってことでしょ

 

 

 

 

初心者は

できるならば

片っ端から現地に足を運んだほうが

重要なポイントが明確になるし…

あわよくば

幸運にあやかれるかもしれない…

 

 

 

 

人知を超えたものが

ひょっとして

体感できるかもしれない~

と思いましてね(笑)

 

 

 

 

ところで

神泉苑の特徴って

なんですか?

 

 

 

神泉苑の特徴は

  1. 龍神パワーが溢れている寺
  2. 上空に龍道が走ってる寺
  3. 鳥居がある寺
  4. 早朝か夕方に行くとよい寺
  5. 雨乞いの神事が行われた寺
  6. 池に龍王さま(善女龍王)が住んでいる寺
  7. 赤い橋を渡ると一つ願いが叶う寺
  8. かつて天皇御遊の庭園
  9. あんまり知られてない寺
  10. 住職とハトが親切な寺

 

 

 

こんな感じですかね。 

うーん…

印象にのこったことですかー

そうですね~

鳥がたくさんいました

 

 

 

 

アヒルにゴイサギ、カモにハトとスズメですか

あっ…寺に行く途中でカラスも見かけました

 

 

 

 

えええっ…

そこですかー(*_*;

 

 

 

 

あっ!

前夜

四条大宮で〝スズメの串焼き〟食べましたね。

うわっ!!

羽のあたりでしょうか?バリバリって…

イナゴの味に似てて…

やばかったです

もうムリ!

 

 

 

 

そこ聞いてません…

かなり

話しが逸れましたね

 

 

 

 

あぁぁ

スミマセン

 

 

 

 

それで

願い事を一つ念じてきました!

〝一つだけ〟と立て札に書いてあったので

失敗しないように

橋の前で

実際をイメージしてたら…

 

 

 

 

驚きましたねぇ~

ハトが目の前にぴょんと出てきて

一羽…2羽、3羽

橋を渡って〝善女龍王〟のお堂まで

私を案内してくれるじゃないですか…

 

 

 

 

おお

そうやって行けばいいのか…って

わかりやすかったですね!!

ハトの後を

ついて行くだけですから…

 

 

 

 

でも…

ほのぼのしてしまって

霊気は感じられませんでした!

 

 

 

 

やはり早朝か夕刻にいくと

何かが起こるのかもしれません❇

(早朝か夕方に行くとよい寺!、とネットで見たことがあります)

 

 

 

 

もちろん

御朱印も頂いてきました

住職さんに御朱印が8種類もあるんで

「これ?どこがちがうんですか!?」

って質問したら

一つひとつ説明してくれました

善女龍王様の御朱印をお願いし

〝くもの巣の厄除けお守り〟なるものも

購入しましたよ

 

 

 

 

結局!

このお寺は住職さんも親切だけど

ハトも親切でした~!

 

 

 

 

あっ!

そうそう…

一箇所だけ

風が吹いてきた場所があったんですよ

それについては

またの機会に~

 

 

 

 

 

【法成橋】願いを念じながら渡ると 一つだけ願いが叶う橋

【動画】法成橋を案内するハト

拡大ボタン

善女龍王さまのお堂

池の中島に住みついているゴイサギ

いつもいるアヒル

御朱印