NO.1012 白のグラジオラスが咲きました♪ ビオラがまだ頑張っています

 

 

 

こんにちは

はらやまです^^

 

 

白のグラジオラスって

やっぱり

極上ですね

 

 

銀座の高級クラブで

使われている理由が

わかるような

気がします

 

 

 

 

昨日、職場接種の

コロナワクチンを打ちました

2回目です

 

 

夜中は

熱感があり、ゴロゴロと

部屋中を移動しながら

夜を明かしました

 

 

朝、意外に大丈夫かな?

と思ったのもつかの間

10時頃になると

頭痛と軽い吐き気

全身の痛みで大変でした

 

 

寝ていても痛いのですから

どうしようもないわけです

 

 

若者のほうが

副反応が重いといわれていますが

年寄りも重いです

 

 

夕方、痛み止めの薬を飲みました

 

 

 

7月1日の庭です。シレネに守られてビオラがギリギリ枯れずにいます。頑張っています

 

 

 

いつも

もっと早くビオラを抜くのですが

ツマグロヒョウモンの幼虫を

発見したので

少し待つことにしました

 

 

ツマグロヒョウモンって

ヒョウ柄のおしゃれなチョウ

なんです

(幼虫はギョッとしますけど)

 

 

チョウや虫が花壇にくると

庭に動きが出て

好きです

 

 

  

暑さ対策に 

ビオラをシレネで囲むって

使えますね

 

 

他の花壇は、ビオラにサヨナラです

 

 

 

 

おや!

猫がやってきました

 

 

庭の持ち主がいたからって

そんなに驚かなくても

いいのに(*¯艸¯)

 

 

こっちこそ

ビックリだわ